うまくいく時ばっかじゃない!気持ちの切り替え方法

私は大学生の時まで気持ちの切り替え方は、友達とのおしゃべりとショッピングでした。今は結婚もしてお金だって夫婦二人のお金。しかも、社会人になってうまくいかないことの方が多くなってきて、ショッピングばっかりはできない状況…

そんな時にただその場から逃げているだけじゃダメだな、自分が変わらないとと思うことがありました。それから少しずつ本を読ん読んだり他の人はどんなコントロールするんだろうって思うようになりました。あなたはどんな風に気持ちの切り替えしていますか?

本を読んで新しい考え方や基本に立ち返るのも1つの方法だと思います!

 

 

『何をしてもうまくいく人のシンプルな習慣』

f:id:asami_m_0822:20170320164844j:image

50万部突破のベスト&ロングセラーと帯に書かれていました。

内容は8章構成になっていて81項目書かれています。

    1章  自分の人生に責任をもつ

    2章  ポジティブに考える

    3章  目標を定める

    4章  行動を起こす

    5章  人との関わりを築く

    6章  毎日を楽しむ

    7章  夢を実現する

    8章  より大きな成功を目指す

 

私は1章が1番はっ!としました。

「自分のいる環境と自分自身を受け入れる」「変えられないものは受け入れる」は確かにそうだな…と。でもなかなかここができなくて躓くことが多いな、私。と率直に思いました。

 

うまくいくヒントが各項目に書かれていて項目タイトルとヒントを読むだけでも気付きになります。

 

当たり前のことだけど、できていないことやこれなら私もすぐできそうというものばかり書かれていて、何か気持ちが落ち込んだ時、最近うまくいかないなと思った時、ちょっとマイナス気分の時に手にとると気持ちを切り替えられるきっかけになる本だと思います!